• LOGIN
  • よくあるご質問

    Q【年額プラン】会費の決済方法は変更できますか?

    A

    下記、ご確認ください。

    ▼クレジットカード決済を選択したが、別の決済方法に変更したい。
    <ご入会の場合>
    カード情報を入力し、決済が完了した場合は変更不可です。
    決済完了前であれば、再度お手続きください。

    <ご継続の場合>
    ご入会時にクレジットカード決済で手続きした場合、自動継続設定になっています。
    マイページで停止操作を行っていただくと、別の決済方法をご選択いただけます。
    »Q.クレジットカードの自動継続を停止する方法を教えてください。

    ▼コンビニ決済にしたが、クレジットカード決済にしたい。

    お支払いが完了していなければ変更可能です。
    サイト上で発行したお支払い番号の有効期限が切れたあと、もう一度お手続きください。

    ▼コンビニ決済にしたが、別のコンビニにしたい
    お支払いが完了していなければ変更可能です。
    サイト上で発行したお支払い番号の有効期限が切れたあと、もう一度お手続きください。

    ▼クレジットカード自動継続を「しない」から「する」変更したい場合
    自動継続が適用されるのは以下です。
    ・入会時にクレジットカード決済で手続きした場合
    ・継続時にクレジットカード決済で手続きした場合(翌年から反映)

    入会時、または前年度の継続手続き時にコンビニ決済を選択した場合は、
    次回、継続お手続きの際に「クレジットカード決済」をご選択いただくと翌年から自動継続が反映されます。
    ※マイページからクレジットカード情報を登録することはできません。

    解決しない場合は、「お問い合わせ」ボタンを押してください。

    お問い合わせ


    OFFICIAL WEB SITE