• LOGIN
  • よくあるご質問

    Q【月額プラン】退会手続き後もサイトにログインができます。退会できていますか?

    A

    ●退会手続きについて
    まず初めに、当サイトにログインをしていただく必要があります。
    その後、TOPページ最下部の「退会する」よりお手続きください。
    MY PAGE内「退会手続き」からもお手続きいただけます。

    手続きを完了されますと即時退会となり、サイトにログインしようとすると「決済画面」が表示されます。
    ※サブスクリプションとは異なります。ご注意ください。


    ●退会手続き後の会員メールマガジンについて
    入れ違いで数件配信されることがあります。あらかじめご了承ください。
    ※「無料メールマガジン」は退会とともに購読解除にはなりません。
    詳細は【こちら】をご確認ください。

    ●各キャリア(docomo/au/SoftBank)サイトから継続課金解除の手続きをした場合
    本来の退会手続きとは異なる遷移のため、サービス側へ反映されるまでお時間を要します。

    例)7月中にキャリア側で継続課金解除の手続きをした場合
    ⇒翌月(8月)月初~中旬頃、退会状態が反映されます。
    7月ご利用分が最終請求となります。

    退会状態が反映されるまでは、有効会員としてシステム側で判断されるため、
    ログインが可能であったり、会員メルマガが配信されてしまうことがあります。

    キャリア側で既に継続課金解除済みのため、サイトからの退会手続きは行えません。
    退会状態が反映されますと、ログイン不可(会費決済画面)となり、メルマガも配信停止となります。

    解決しない場合は、「お問い合わせ」ボタンを押してください。

    お問い合わせ


    OFFICIAL WEB SITE