• LOGIN
  • よくあるご質問

    Qスマートフォンを持たない子どもでも登録できますか?

    A

    ▼ご入会お手続きについて
    「登録者様ご本人の端末から操作しなければいけない」というわけではありません。
    お子様がスマートフォンをお持ちでない場合は、ご家族様のスマートフォン・パソコンからでもご入会のお手続きをしていただけます。

    ※ご注意※
    ご登録の際は端末保持者の方ではなくご利用者様(お子様)の名義でご登録ください。


    ▼会費のお支払いについて
    親御様、ご家族様などご本人様以外が代理でお支払いいただくことも可能です。
    クレジットカード決済の場合は「登録する名義」と「クレジットカードの名義」が異なっている場合でもご利用いただけます。
    ※必ず当事者様同士でご相談いただいた上でご登録お願いいたします。

    ▼使用端末(スマートフォン・パソコン)について
    端末による制限はございません。
    登録した情報(ID/パスワード)でログインすると、会員コンテンツを利用いただけます。

    ただし、アプリや会員チケット先行、電子チケットの利用時には別途制限がある場合がございます。
    必ず、申込時の注意事項をご一読ください。

    ▼自分のメールアドレスがない場合
    フリーメールアドレス(Yahoo!メール/Gmail等)の取得をご検討ください。
    会員登録(Plus member IDの取得)に使用されていなければ、ご家族様のメールアドレスでもご登録可能です。

    ※ご注意※
    既にPlus member IDに取得に使用されているメールアドレスを使用した場合、
    登録されている方の情報(名義・生年月日)が反映されます。
    入会手続きの最後(=決済前)に確認画面が表示されますので、
    必ず【入会希望者様の名義】になっているかご確認ください。
    入会完了後、別人への名義変更はできません。


    ▼自分の電話番号がない場合
    お子様が携帯電話をお持ちでない場合は、ご自宅の固定電話の番号をご登録ください。
    固定電話もお持ちでない場合は、 ご家族の携帯番号をご登録ください。

    ※ご注意※
    アプリなどの一部コンテンツのご利用や、
    電子チケットを取り扱う公演の場合は、携帯電話の番号登録が必須となる場合がございます。
    公演ごとにご案内が異なりますので、チケット申込時の注意事項を必ずご確認ください。


    ▼ご登録情報について
    お客様自身で変更できる情報は、ログイン後のマイページからお手続き可能です。
    別人となるようなお名前の(ご登録名義)の変更は、家族間であっても一切受け付けることができません。

    <変更可能>
    ・ニックネーム
    ・メールアドレス
    マイページ内の連絡用電話番号

    ・住所

    <変更不可>
    ・名義(漢字/フリガナ)
    ・ご生年月日
    ・性別

    解決しない場合は、「お問い合わせ」ボタンを押してください。

    お問い合わせ


    OFFICIAL WEB SITE